SSブログ

H22 11月11日 [ヘリコプター]

七入からの燧ケ岳
DSC_5836.JPG

行き

七入~御池間
DSC_5846.JPG

燧ケ岳は一日こんな状態
DSC_5866.JPG

御池~沼山間 長池付近
DSC_5875.JPG

尾瀬沼見えた
DSC_5880.JPG

尾瀬ヶ原見えた
DSC_5910.JPG

真下は白砂湿原 見づらい
DSC_5919.JPG

ダンゴヤ坂
DSC_5932.JPG
雪の降り始めは道がはっきりわかりますね。


見晴集落
DSC_5952.JPG


見晴メインストリート
DSC_5987.JPG
遠くいっちゃダメだぞ。

DSC_5990.JPG

帰り

八木沢ルート
DSC_6019.JPG

尾瀬沼
DSC_6032.JPG

DSC_6038.JPG

DSC_6046.JPG

尾瀬沼集団施設地区
DSC_6073.JPG


DSC_6081.JPG

道行沢ルート
DSC_6094.JPG
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

よしころん

私は鳥~~~♪ いいなぁ~♪
by よしころん (2010-11-12 18:37) 

hidamari

私も鳥~になりたい~♪
尾瀬沼経由なんてずるい!
by hidamari (2010-11-12 20:19) 

てばまる

また鳥になりた~~い♪♪

by てばまる (2010-11-13 01:18) 

ozebaka

よしころん さま
てばまる さま

写真だけ見ると「鳥みた~い♪」ってなりますね。

でもヘリって強引なゴンドラみたいで、
飛行機と違い自由感とか、浮遊感あんまりないんですよね。
そう思うのは自分だけかな?
ねえhidamariさん。
by ozebaka (2010-11-13 05:27) 

hidamari

確かにそうかもしれませんね!
でも、かつて自分がヘリコプターに乗る日が来るなんて思ったことも
なかったので、乗れて、しかも尾瀬を空から眺められるだけで
「私は鳥~♡」な気分になれます!!
by hidamari (2010-11-13 16:17) 

尾瀬かおる

飛行機すら滅多に乗らない私からすると、ヘリをはじめ
空飛ぶものはアコガレの乗り物…。

燧ケ岳や至仏山の山頂から見る景色と違って、
見ている景色が動いていくのだから、すごいよね。

ところで「遠くいっちゃダメだぞ」の後姿はどなた?

hidamariさんのヘリ乗り込み画像を見て、
み○ちゃんかな?と思ったけど、チガう?
by 尾瀬かおる (2010-11-14 12:14) 

pulsar

昨日はライブでヘリが木道を運んでいるのを見ました。
by pulsar (2010-11-14 19:29) 

hanami

空撮映像の数々、憧れのまなざしで拝見しました。
はぁ~尾瀬病ダー。雪の尾瀬に逢いたい…。
by hanami (2010-11-14 19:54) 

ozebaka

pulsar さま

今年の工事は途中で終了の予定でしたが、
諸事情により急遽完成させるようです。
今月くらいはつづくのかな?
by ozebaka (2010-11-15 15:49) 

ozebaka

hanami さま

次回は動画撮影しま~す。
by ozebaka (2010-11-15 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。