SSブログ

晴れの日曜日 [南会津]

スポンサードリンク






日曜日、天気になった。気温はマイナス数度程度だった。
が、この中途半端な気温が一番体に堪えるような気がする。
檜枝岐に向かって車で走り出すとさらに気温は下がった。
やっぱり午前中はジーパンだけだと寒かった。
もっと防寒対策をしてくるべきだった。


_DSC1432-4.jpg


_DSC1441-5.jpg


_DSC1425-3.jpg
TAMRON AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di


もう、このレンズは使わないだろうと何度も思ったが、
やっぱり、また引っ張り出して使っている。
アマゾンの中古で買った15000円のレンズ。

いわゆるジーコジーコレンズってやつだった。
ピントが合うまで時間がかかる。
ファインダーをのぞいてピントを合わせると、甘い。
ていうか、合ってないことが多い。

ライブビューでピントを合わせると改善する。
まあそんなものか。

ただ、この高倍率(28-300mm)で420グラムは軽い。
荷物が多い時などは非常に助かる。

(画像はライトルームで補正しました。)




スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。