SSブログ

どっちが表?

尾瀬沼からの燧ケ岳
071006RIMG0115.JPG
ときどき「裏から見た燧ケ岳です」と紹介するガイドさんがいるのですが。
…そうなの?

尾瀬ヶ原からの燧ケ岳
RIMG0090.JPG

どっちが裏か表かなんて定義なないのでしょうけど。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

てばまる

里から見えるのが表というイメージがありますけど、よくよく考えると燧ヶ岳が里から見えるのって檜枝岐側だけですから、沼も原も「裏」になるのかな? 北側は「裏」というイメージもありますね。

by てばまる (2009-11-24 10:29) 

ozebaka

燧裏林道とか、裏燧橋(つり橋)とかあるので
尾瀬沼側が表だと勝手に解釈してましたが、
どうなんでしょうね?
by ozebaka (2009-11-24 11:28) 

pulsar

やはり上丸子(七入)から見た燧ヶ岳が正面なのでしょう、裏側から見た燧ヶ岳は双耳峰がきれいです。
by pulsar (2009-11-24 22:21) 

尾瀬かおる

見慣れた景色なので、イメージとしては尾瀬沼から見た景色が正面かな?
形としては尾瀬ヶ原から見たほうが、カッコイイとは思いますが…。

尾瀬沼から見た様子を「裏」というとは、もしかしたら、そのガイドさん
群馬びいきなのかも?
(というか、群馬側のガイドさんかもね)
by 尾瀬かおる (2009-11-25 00:43) 

ozebaka

そうか七入か。
確かに一番安定した景色かもれなせんねえ。
by ozebaka (2009-11-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなり空撮噴火! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。