SSブログ

沼尻の風と尾瀬沼北岸の森 [尾瀬沼のようす]

スポンサードリンク






尾瀬ヶ原見晴から尾瀬沼ビジターセンターまで移動、
沼尻休憩所で小休止することにした。

平日の午後だったので沼尻休憩所には誰もいなかった。
売店ももう終了していた。
自販機でコーラを飲み、少し沼の風景を見てから出発。

午後は雨の予報だったがなんとか降られずにすんだ。

_DSC4713-23.jpg

_DSC4722-24.jpg

_DSC4731-25.jpg
撮影2018.9.10 SONY a7Ⅱ NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G

(カメラとレンズと機材の話)
ニコンのレンズをソニーのミラーレス一眼へ取り付けるマウントアダプター
TUAMIGA NF-E(S)を使用。
もともと自分はニコン派なので、ソニーのレンズは買った時に付いていた
キットレンズの28-70mmしかもっていない。
以前、中古で買った24-85mmのレンズを便利に使っていて
軽くてコンパクトなので尾瀬の移動では非常に助かっている。
このレンズには手ぶれ補正機能は付いていないが
ソニーのカメラ本体についているので、すごく便利な組み合わせになった。



スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。