SSブログ

9月6日・7日 裏燧林道・見晴 [尾瀬ヶ原のようす]

9月6日

七入りから燧ヶ岳
01DSC_5410.JPG

裏ひうち林道
02R0017864.JPG
03R0017867.JPG
04R0017868.JPG
05R0017869.JPG
06R0017871.JPG
07R0017874.JPG
08R0017876.JPG
09R0017878.JPG
10DSC_5415.JPG

見晴地区
11DSC_5422.JPG

ひうち小屋前にショートカットする道
12R0017883.JPG

エビスの生
13R0017890.JPG

9月7日

見晴から
02DSC_5428.JPG
03R0017894.JPG

アカタテハ
04DSC_5431.JPG

木道工事はじまりました
05DSC_5447.JPG

帰りの裏ひうち林道
06R0017922.JPG
07R0017924.JPG

あ、今日クマ見たな、親と小ぐま2匹。
一般の人が通らない作業通路だったので何もなかったんですけど。
これだけ尾瀬にいて、ちゃんとクマ見たのはじめてかも。

01R0017848.JPG
※これはイメージです。
 ちなみに木道でできています。
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

hanami

木道で出来たクマ、可愛いですね。
こんなクマなら会ってハグハグしたいです♪
私はちょっと離れた湿原を走ってる熊さんしか見たことありません。
by hanami (2010-09-07 22:25) 

尾瀬かおる

いいなぁクマ。
ライト時に見たくらいなので、昼間に見てみたいものです。

もしかして見たところって、例の裏道?

by 尾瀬かおる (2010-09-07 22:47) 

てばまる

先日は尾瀬沼で初めてお逢いしまして嬉しかったです。 少ししかお話も出来なかったのでまたお逢いしましたら宜しくです。

この木彫り?のクマは売ってるのですか?

by てばまる (2010-09-07 23:10) 

ozebaka

hanami さま

親子クマでけっこうかわいかったです。
何もなかったから言えることですが。

先日は尾瀬沼ではニアミスでしたね。
VC中さんより訪問されたことを聞きました。
by ozebaka (2010-09-08 05:20) 

ozebaka

てばまる さま

尾瀬ブログの方々と時々リアルでお会いしますが、
なんか気恥ずかしいものですね。

木彫りアニマルシリーズは来春より、
ひだまり工房より発売!!(かも)
写真は試作で、駒の小屋に里子にだしました。
by ozebaka (2010-09-08 05:24) 

ozebaka

尾瀬かおる さま

例の裏道ですね。
シカの足跡もいっぱいですよ。
by ozebaka (2010-09-08 05:32) 

尾瀬かおる

ひだまり工房って、こないだ某所玄関前でやってたやつかぁ。
役得?だね^^

原も沼も今年は裏道歩いてないや。
ちゃんと調査しないとね^^
by 尾瀬かおる (2010-09-08 07:14) 

よしころん

木道のクマには会ってみたいデス ^^v
by よしころん (2010-09-08 15:22) 

ozebaka

尾瀬かおる さま

こないだは現地で休みだったので念のため。
by ozebaka (2010-09-09 20:27) 

ozebaka

よしころん さま

たぶん駒の小屋に行ったら会えるかも。
by ozebaka (2010-09-09 20:28) 

よしころん

おぉ~!なんと今日駒の小屋予約を入れました ^^v
最終日曜に泊る予定です♪
by よしころん (2010-09-09 21:41) 

ozebaka

よしころん さま

きっとヤマネもいっしょですよ。
by ozebaka (2010-09-09 21:47) 

尾瀬かおる

うん、休みだったのは知ってるよ。
アレを使えるウデがあるのは、ってことですわ。
(ワタクシには、とてもとても…^^
機械を暴走させて、あのスペースを破壊しそう^^)


by 尾瀬かおる (2010-09-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。